きっと、ずっと、会議は踊る

エンジニアリングとアイドルとロックンロール

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が弾き語りが好きなたったn個の理由

はじめに言っておくと、このエントリはライブ告知です。 伝えたいのは 日時:5/6 (水・祭) 19:00 - 場所:KAKADO @お茶の水 ドリンク別1000円 僕は19:45 - カバーとオリジナル交えてまったり弾き語りします 来てくれたら大喜びするので、GW最終日お暇な方ぜ…

ニセモノノコイガシタイ (アイドル現場とデール・カーネギーの密接な関係)

僕はアイドルが好きだ(でんぱ組.inc、Negicco、ゆるめるモ!、プティパ等)。 アイドルという存在について、考えることべきこと、書いてみたいことがたくさんたまっているのだけど、1度にはとても消化しきれないので、今日はこの「好き」ということについて…

電王戦にみる機械とヒトの未来についての考察

小学生当時、市内のテキトーな子どもの大会(もちろん奨励会目指すような子たちは出ないヤツ)で優勝するくらいには強かった僕は、今でもほんとに時々だけど将棋を指したり、タイトル戦を眺めたりする。記憶が正しければ、小学校6年生の最後、将棋連盟公認で…

なくようぐいす鎌倉幕府

いわゆる「社会人」になって、今日で丸3年が経った(2015/3/31現在)。 ちょうど1年前、ちょっと大きな会社から、10人くらいのベンチャー企業に出向した(飛ばされたんじゃないよ、自分で希望した)。小さくて新しい会社に来てわかったことは、会社のパワー…